HOME フェリスの丘より フェリスの丘より フェリスの丘より フェリスからあなたへ 授業 ALL 歴史 授業 クラブ活動 日常生活 行事 ホームルーム 礼拝 プロジェクト SCROLL 【生徒作成記事】木下先生と学ぼうの会~芸術家に学ぶ、アート鑑賞~(11/28 U... 与謝野晶子パネル文学展―J3国語(10/17UP) 【生徒作成記事】若者の政治参加を考える~デンマークの例から~(10/10UP) 神奈川近代文学館訪問―S2・S3選択国語(9/12UP) 新型コロナウイルス学者の先生に聞いてみよう―S1出張講義(9/3UP) 【生徒作成記事】教養講座『マーケティングとは』(8/20UP) 【生徒作成記事】教養講座ワークショップ『問題解決×ファシリテーションの仕事』(8... 授業探訪:「情報」でデータ分析を学ぶ(7/19UP) きつね色のマドレーヌ―J1家庭科(7/4UP) 「ことば」を使って議論する―S2「国語表現」(6/21UP) ICTで多様な学びを―J1 iPadオリエンテーション(6/13up) 【生徒作成記事】弁護士のお仕事(12/18UP) 山手の丘に文学をたずねて(11/24 UP) いまこそ移民・難民問題を考えよう(11/17 UP) 【生徒作成記事】メディアとジェンダーを考える(9/21 UP) 【生徒作成記事】フェリス生も伝え方が9割~こんな方法あったんだ!~(9/8 UP... ディベート × 国語表現研究 × 現代文演習(9/1 UP) 【生徒作成記事】「教養講座」第1回企画 ~哲学対話の沼へようこそ~(6/30 U... 地震に関する調べ学習(6/27 UP) 料理で世界旅行!~イタリア編~(6/23 UP) ふわふわのカステラ(5/22 UP) 【動画】はじめての発声練習(5/9 UP) 数学自由研究発表会(4/29 UP) 新入生オリエンテーション週間(中1)(4/24 UP) 中1英語プレゼンコンテスト<学年発表編>(4/21 UP) 中1英語プレゼンコンテスト<準備編>(4/17 UP) 「いざというとき」のための災害体験レポート(3/13 UP) 絵巻物をよむ-中世武士の鬼退治-(3/10 UP) 筝を奏でる(3/6 UP) 細胞分裂の観察(3/3 UP) 英語で語る「日本と外国の文化比較」(2/24 UP) 戦争体験を聞く(2/6 UP) アプリで広がる数学の世界(1/20 UP) 創作ダンス(1/10 UP) クリスマスカードを作ろう(12/23 UP) 自由研究展示会(11/28 UP) 絶滅危惧種を調べよう(11/21 UP) Haiku in English!(11/18 UP) DNA抽出実験(11/7 UP) “沖縄とつながりたい”(11/4 UP) 関東大震災の記憶を継承する (10/24 UP) 雨温図を作ろう (10/11 UP) 地球温暖化の対策を考えよう (9/30 UP) 私たちの「クールジャパン」(9/20 UP) 教えて学ぶ『伊勢物語』(9/16 UP) 共に生きるとは何か―地歴公民科講演会―(9/5 UP) ピンク色のりんごジャム 株式学習ゲーム 地球の歴史を感じる地 ―フィールドワーク準備授業― 歴史を読み解く、歴史を語る ユーグレナってなに? 新入生オリエンテーション週間(中1) プログラミング実習 西洋館で「観る」美術② 西洋館で「観る」美術① 化学の実験で考える、水質汚染 琴で奏でる さくらさくら Harry Potterの"世界観"を翻訳する 筆記体で綴る暑中見舞い 一人で旅するスケッチⅡ〈彩色編〉 一人で旅するスケッチⅠ〈スケッチ編〉 UNESCO職員と語るESD(持続可能な開発のための教育) 手作りのぬいぐるみ 三角形の重心を実感する授業 マンホールのふたは必ず円形でなければならないのか? 回転体をイメージで理解する 「世界一の防寒服」 イヌイットの冬服を着る 歴史的資料の現物に触れる 神奈川近代文学館訪問 MORE