重要
2024.09.24
[TOPICS]
卒業生の各種証明書等の発行手続きについて
卒業生の各種証明書等の申請方法は2つあります。申請方法の詳細は、以下をご確認ください。
A.来校による申請
B.郵送による申請
A.来校による申請
1.事前に電話で来校予定日を事務室に連絡してください(行事日程等により対応できない場合があります)。
事務室の開室時間は、平日9時~17時、土曜9時~15時です。
2.来校の際は、認め印と申請者本人であることを確認できる書類(健康保険証、マイナンバーカード、運転免許証等)を持参してください。
B.郵送による申請
1.証明書発行願のファイルを下のバナーからダウンロードし、プリントアウトしてください。証明書発行願に必要事項を記入・押印し、健康保険証など本人確認できる証明書のコピーおよび費用の振り込み票もしくはそのコピーとともに、本校宛てに郵送してください。
健康保険証のコピーを用いる場合は、被保険者記号・番号にマスキングを施してコピーをしてください。受領した本人確認のための証明書のコピーは、確認後シュレッダー処理し破棄します。
振込額は、各証明書等の発行手数料と郵送費との合計額です。振込手数料はご負担ください。
郵送先 〒231-8660 神奈川県横浜市中区山手町178
フェリス女学院中学校・高等学校 事務室教務係
振込先 横浜銀行元町支店
普通預金 No.147699
口座名 ガク)フェリスジョガクイン
学校法人 フェリス女学院
※振込の際のご注意※
振り込み控えに口座残高が印字されている場合は、マスキングしてください。
ネット銀行からの振り込みは、速やかな入金確認ができないため、ご遠慮ください。
2.申請した各種証明書等は、発行までに相応の日数がかかります。特に、郵送受取りの場合は、受取日までに要する日数に留意して申請手続きをしてください。
3.2024年10月1日(火)からの郵便料金変更にともない、証明書発行願のファイルを更新しました。