文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
MENU
CLOSE

FERRIS TOPICS

お知らせ

重要

2024.03.26

[TOPICS]

卒業生の各種証明書等の発行手続きについて

卒業生の各種証明書等の申請方法は2つあります。申請方法の詳細は、以下をご確認ください。

 A.来校による申請
 B.郵送による申請


A.来校による申請

1.事前に電話で来校予定日を事務室に連絡してください(行事日程等により対応できない場合があります)。
 事務室の開室時間は、平日9時~17時、土曜9時~15時です。

2.来校の際は、認め印申請者本人であることを確認できる書類(健康保険証、マイナンバーカード、運転免許証等)を持参してください。


B.郵送による申請

1.証明書発行願のファイルを下のバナーからダウンロードし、プリントアウトしてください。証明書発行願に必要事項を記入・押印し、健康保険証など本人確認できる証明書のコピーおよび費用の振り込み票もしくはそのコピーとともに、本校宛てに郵送してください。
 健康保険証のコピーを用いる場合は、被保険者記号・番号にマスキングを施してコピーをしてください。受領した本人確認のための証明書のコピーは、確認後シュレッダー処理し破棄します。
 振込額は、各証明書等の発行手数料と郵送費との合計額です。振込手数料はご負担ください。

郵送先 〒231-8660 神奈川県横浜市中区山手町178
    フェリス女学院中学校・高等学校 事務室教務係
振込先 横浜銀行元町支店
    普通預金 No.147699
口座名 ガク)フェリスジョガクイン
    学校法人 フェリス女学院

※振込の際のご注意※
 振り込み控えに口座残高が印字されている場合は、マスキングしてください。
 ネット銀行からの振り込みは、速やかな入金確認ができないため、ご遠慮ください。

2.申請した各種証明書等は、レターパックにて郵送されます。郵送には相応の日数がかかりますので、受取日に留意して申請手続きをしてください。

                                   以上